人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームシェアハウス「minitte」のブログ~twitterもやってます~


by midnight-hi

ポケモンとかパズルとか仕事とか

どうも、世界中の皆さん、こんにちは。
けんごです。

近頃ラジオに参加していないけんご氏。
一体何をしているのか気になっている方、いるんじゃないでしょうか。
……

はい!そこの方、今気になったね。絶対に気になったね。俺分かるから。そういうのお見通しだから!地球の裏側だって子宮の裏側だってお見通しだから!………
……どゆこと……?

はい、そんなわけでタイトルにもあるようにここ最近のわたくしはポケモン熱に再度火が着いた状態です。
今、イチ押しはメガクチートですね。
え、知らんって? あのはがねタイプにさらにフェアリータイプが追加されたクチートのメガ進化。メガクチートを!?
知らない……だと……!?
「メガ」ってなんだよって?
今のポケモンはバトル中にメガ進化するんですよ。
ごく限られたポケモンだけですけどね。
「フェアリータイプ」ってなんだよって?
新しいポケモンのタイプですよ。
ドラゴンタイプに強いんです。

次の新作も買おうかどうか悩みますねぇ。どのタイミングでポケモンを卒業していいかわからないんですよねぇ。童貞を卒業することよりもこっちのほうが悩みどころです。ん?

あと最近ジグソーパズル熱にも火が着きましてやってます。
ポケモンとかパズルとか仕事とか_c0296884_11404412.jpg





もう完成したんですけれど。
ポケモンとかパズルとか仕事とか_c0296884_11411138.jpg


今の時代ステンドアートジグソーパズルというものがありましてピースが透明でして光を通すんですね。
これがまた綺麗で、完成して飾っておくと実にいい!
僕の場合、「ぎゅっと」系のジグソーパズルをやってるわけです。
注意※抱きしめることではないです。

ピースをぎゅっと小さくしたものです。
通常ピースだと150ピースのサイズのところをぎゅっとサイズだと500ピースなんですね~。
コンパクトなスペースで楽しめる!

次は光るジグソーパズルが欲しいところです。でかいとフレームが高いんすよね〜。

といろいろ書いてきましたが、なぜここまで趣味に火が着き始めたのか……

たぶん仕事を始めたからです。
要は現実逃避!
自分は准看護師として病院で働いてまして、そこそこ充実した毎日を送ってるような気がします。
ですが!
今年の春から働き始めて、わからないことだらけ、周り女性だらけ、
意外と精神的に疲れてる……
だからこそポケモンです。ジグソーパズルです。
打ち込めます、集中できます、費やせます。
ああーなんて素晴らしいんだろうポケモン。
要はこれです↑

PS、好きなポケモンはドクロッグです。次点、デンチュラ。byけんご



by midnight-hi | 2014-05-21 10:04 | けんご